底辺.com

これらはすべてノンフィクションです。なんとなく生きてもつまらない!ってことでまずはブログを始めてみた。

人との関わりが減って人生が進み出した

 f:id:dai1121:20180315162418j:image

 

はいどうも、底辺.comです。

 

今回は、人との関わりが減って人生が進みだした。

っということについて書いていきたいと思います。

 

 

僕は大学生の頃、友人と飲み会に行ったりカラオケに行ったり、合コンにいってみたり、色々遊んでいました。

たまになら別に良いんですけど、頻繁に遊んでいたので

言ってみればお金と時間をかなり浪費していたと思います

 

 

もともと自分から誘って遊ぶタイプではないので、

誘われなければ遊びに行かなかったんですけど、

かといって何をするわけでもなく、

家でyoutube見たり、適当に時間を過ごして時間を浪費していました。

 

 

そして、大学を卒業し会社を辞めて実家に帰ってきた僕は、

地元に友達が少ないため、自分一人の時間が増えました。

 

今までは大学の友達の誘いがあったので、頻繁に遊ぶことも多かったですが、

地元ではそのような友達もいないので、遊ぶことが極限に減りました。

 

そして、人との関わりが極限に減って約1年が経とうとしているわけですけど、

この1年間で自分にどのような変化があったのか、

いくつか書き出してみたいと思います。

 

 

 

     1.見栄にお金を使わなくなった

 

大学生の頃は、人の目を気にして服とかアクセサリーを頻繁に購入していましたが、

今は人との関わりが少ないため、見栄を気にする必要もなく、

服やアクセサリーを買う必要がなくなりました。

本当に必要最低限のものしか買わないです。

そもそも見栄にお金を使っていたことが無駄だと気づき、後悔しています。

なぜなら、人は基本的に自分にしか興味がありません。

なので着飾ったところで誰も興味ないですし、自己満足に過ぎないです。

これに気づけただけでも少しは成長したのかなって思います。

 

 

      2. 自分の時間が増えた

 

友達と遊ぶ機会が減ったことにより、自分の時間が増えました。

今までは、他人はどう思うか、ということを結構意識していましたが、

関わるのが少なくなった結果、考える必要もなくなりました。

それより自分の趣味であったり、自分が今何をすべきかいうことを考えるようになり、非常に充実した時間を過ごせています。

 

      

       3.人生が進み始めた

 

一人の時間が多くなったことによって

人生について真剣に考えるようになりました。

そしてお金は稼ぎ方より使い方だと知り

これまで友達とのカラオケに使っていた時間とお金は、

本を買って読む時間とお金に変わり、

これまで飲み会に使っていたお金はためて仮想通貨に投資してみたりしました。

そして、だらだらyoutubeを見る時間もブログを書く時間に変えました。

これが良いか悪いかと言うと、少なからず良い方向に進んでいると思っています。

 

 

 

っていう感じで3つほど書いてみました。

 

少なからず良いことだけではないかも知れませんが、

僕にとっては、人との関わりが減ったことで、

自分なりに成長できたのかなって感じです。

 

 

それでは今日は終わります!

 

失礼しました!